ViewEverがURLスキームに対応しました!


1ヶ月ほど前にViewEverという、Evernoteを手軽に振り返るためのアプリをリリースしました。
プログラミング未経験でニートの僕がiPhoneアプリをリリースしました! - sstnのブログ


特に「1週間で作成したノートをざっと振り返る」といった使い方が便利です。

このたびURLスキームに対応したことで、ランチャー系アプリから呼び出すことが可能になりました。
特に、リマインダー機能と組み合わせることで、とっても便利になります。


例えば、ランチャー系アプリのリマインダーに「1週間毎に通知」するように設定しておけば、ViewEverが1週間毎に呼び出されます。(1週間分のノートだけを表示させたい場合、ViewEverでの「期間」の設定も「1週間」にしておく必要があります)


こうすることで、1週間に1回、ViewEverを利用してノートをさくっと振り返ることができます。


ViewEverで振り返るメリットとしては、
・指定した期間内(1週間など)に作成したノートだけを振り返ることができる
・作成日/更新日が古いノートから順に表示される、ことです。


もちろん1週間毎だけでなく、3日ごとや1ヶ月ごとなんかでもいいかもしれません!
Evernoteを振り返る手段はいろいろあると思いますが、ぜひViewEverを利用した振り返りも試していただけたらと思います!